人に相談しにくいお悩みをお持ちの患者様へ

• 人に相談しにくいお悩みをお持ちの患者様へ

早期発見・早期治療により、もとの日常生活に
戻れるお手伝いをいたします

• 最近不安が増している
  • 体調が優れない
  • 外出が億劫になっている
  • 疲れやすく会社や学校を休みがち
  • 眠れない

当院には、お子様からご高齢の方まで、さまざまな症状やお悩みをお持ちの患者様がご来院されます。

ほてりやイライラして落ち込みがちになるなどの更年期症状の女性特有のお悩みの相談や、仕事と育児の両立に苦労されている働き盛りの男性や女性からの相談も多いです。

それぞれの症状に対する治療法は必ずしも1つではなく、治療に対するご希望などをお聞きした上で相談しながら方針を決めていきます。
お薬は必要であれば初診時から処方し、少しでも早くお悩みが解消できれば考えています。

人には言えずに一人で悩んでいる患者様も多いので、患者様が一番困っていることを親身に聞き取り、なるべく早く良い状態に回復していただくことを大切にしています。
中には内科的な問題が隠れている場合もありますので、内科専門医として血液検査など体に悪いところがないかを調べながら、適切な治療へと繋げさせていただきます。

不安に思われることや日常生活での困りごと、悩みを吐き出す場所として、どうぞお気軽にいらしてください。