未来の健康ためのにできること

• 未来の健康のためにできること

若い世代の方こそ、健康管理に意識した行動を

仕事や子育てで忙しく、自分の健康管理は後回しになってしまう…。

そんな若い世代の方にこそ、将来の疾患の要因となる「予防」に関心をもち、健康を意識した行動をとることが重要と考えています。

健康への気配りや関心の低さは、生活習慣をはじめとする、がん、脳血管疾患、心疾患などになるリスクを高めることにつながります。
20代~40代は、子育て世代でもあり、子どもたちの生活習慣の改善にも効果が期待できます。

ご自身だけでなく、ご家族のことも含め、気になることがありましたら、お気軽にふじもと医院までご相談ください。

お子様・ご自身にこのような症状があれば
お気軽にご相談ください。

• 元気がない
  • 気が沈む
  • 朝起きられない
  • 月経痛
  • 生理不順
  • 不安

困りごとや症状についての情報はもちろん、生活習慣や学校、家族構成などそれ以外のお話についてもお伺いし、症状以前の本来の姿に戻れる手助けをさせて頂きます。

当院では、中高生など漢方薬が飲めるお子様には和漢診療についても情報をお伝えしていますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。